FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりのかける

ポッキーの日です(・8・)

PC新しく買い替え、
前のPC弄ってたら懐かしいものが出てきたのでうp。
ぴょこ太がキャラクターとして生まれる前までは
この子がかけるの名前でわいのサムネや身代わりを務めてきました。
(まだスカイプとかココナラとかはこの子ですね)
はぁうちの子かわいい。
ピンクがかったツインテとか萌えるしかない。
しかし自分のサムネが可愛すぎるという理由で謎の叩きをくらったことがありますチョーウケル。
自画像なわけねえだろうがよ( ◜◡‾ )(‾◡◝ ​​)

pixivで絵師学というものがあって、
絵描きさん自らを学生化して他の絵描きさんと交流するって企画があったんですけど
(今もあるのかな?)
その時自分は男の子しか描けなくて(今でも女の子描くのは苦手です)
かけるって名前も男だしと思い、
カケル君たち
当時はこの男の子が自分のサムネを務めてきてました
(絵がかなり古いのはご愛嬌☆)
はぁうちの子かわい(デジャヴ)
この子の設定をpixivに投稿したら、ランキング9位とか入りまして
沢山の訪問者様に愛してもらうことができ、しかもいっぱい描いて頂き( *´艸`)
今でも宝物です。
特にその時凄い好きな絵描きさんが居て、その人も絵師学やってて
しかも「うちの子と絡ませてください」って声かけて頂き、
うちのかける君と幼馴染設定→恋人にまでなってくれた可愛い女の子をGETしました。
イラストコラボしたり漫画描いたり動画作ったりして
その絵描きさんとは今でも親友(`・ω・´)
閲覧者さんにcv下野紘というタグをつけてもらったのが凄い嬉しくて、
あれからずっと下野さんが好き( ˙꒳​˙ )笑

こういう企画またやりたいなあとか思いつつも今はリアルが忙しく何もできん。
とりあえずドラネスもアーキもなかなか更新できないので
たまにはこういう記事もいいかなと。
ふたりの「かける」というキャラクター紹介でしたヾ( ´⁰▿⁰ `)ノ゛
また描きたいなー。


スポンサーサイト

暑いですね

最近は雪国と呼ばれるこの地域も27℃の気温が出てくるようになりました。
暑いぃ・・・。
8、9月頃にまた東京に行く予定ではあったけど
地元の暑さに耐えられないのに
東京の暑さに耐えられるわけがない^q^
ああでも、あっちは室内は涼しいのかな???
我が家はクーラーとか無いので(窓開ける程度で大体涼しい)
そういう意味ではあちらの方が(室内は)涼しいのかも。

でも「今日は天気がいいからお外出たい!」とか
そういうの死ににいくような思いで行かねばならんのだろうかwww

次回の東京では
とりあえず親友と話してたのが「うさぎカフェ行こう」と。
最初は猫カフェだったんですけどね
うさぎもいいよって話で、次回はそこで遊ぼうぜってことで
今から楽しみなのです(*・ω・*)wkwk

あとはまたビュッフェとか行きたいですな~!
クリスマスに一度だけ行ったことがあるんだけど楽しかったし美味しかった!
それと前回からやたら騒いでる「馬肉」www
食べたことないから食べたい!!生肉!!生肉!!!(やばい人みたい)

食うこと好きだと食べ物の話ばっかりになるので
とりあえず自らの食への欲求を置いといて

お買い物にも行きたいですね~!
雑貨大好きなので、そういうのがいっぱい置いてるおすすめとか教えて頂きたい(・∀・)
ナンジャタウンに連れてってもらう予定は出来てるのですが
他にどういうところがあるのかな~!
東京はちょっとお値段お高いので気軽に衝動買いできるような(それはそれで危険)
そんなお店があれば嬉しい~!!

自分ブランドものとかに興味がなくて
見た目気に入れば全然安物でもいい人間なので
(私の持ってるアクセサリーは殆ど300円程度です)4プラ最高!!
なので値段や価値でモノを判断する方とはお友達になれない(*´ω`*)

後輩がたまに粘土で作った指輪とかくれるけど、そういうのが良いw
(ただひび割れそうなのが怖い)
友人とかが○○(ブランド名)のバッグなんだ~って言ってるのを見て
いいね!とは思うけど、欲しいとは思わないんだなあ。
嫌ってわけじゃないけど私のような庶民には高額品は荷が重い(((゚Д゚)))ガタガタ


話が脱線しましたが
今年の夏は猛暑を感じざるを得ないようなので
気合入れて楽しもうと思います~!!

徒歩で旅する自由が丘

03_20160523154157137.jpg

今日は天気が良かったので
歩いて自由が丘にあるLA VITA(ラ・ヴィータ)に行ってきました!
途中までがぐねぐね細い道通っていかなきゃだったので
すっごい不安になりながらナビと歩いてたけど
なんとかなんとか一人で行けたよわあああああああい!!
綺麗なとこだわああああい!!

01_20160523154154eb7.jpg

LA VITAとは、イタリア語で生命・人生という意味があるそうです。
自由が丘のベネチアとも呼ばれているそうで、雰囲気がとても良かった!
ちらほらカップルが湧いてたので
目の前でチェーンソータワーでも置いて去りたかったとかは内緒。


02_201605231541566fe.jpg

この、水の中にある犬小屋(?)が不思議な感じ。

調べてみたところ、
ドラマの撮影でも使われてるとか?

良いお散歩ができました(*´▽`*)♪

本当は自由が丘では他にも、

katakanahttp://katakana-net.com/
「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトにする雑貨屋。

ヴィレッジヴァンガードhttp://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=68
アングラな書籍・DVDなどとにかくごちゃついてるらしい。

とかも行ってみたかった!!たのしそう!!!

あとは、

モンサンクレールhttp://www.ms-clair.co.jp/
スイーツフォレストhttp://www.sweets-forest.com/index2.php

などのお菓子屋さんで
ケーキでも買って帰ろうとか思ってたんだけど
もう行き方わかんなかった\(^ω^)/

慣れるまでは
東京勢の友人に頼み込んでついていこうと思うます(チラッチラッ



ドラネスオフ会!


5月10日神田オフ会02

5月10日にドラネスオフ会に参加してきましたっっっ!!
メンバーは、
左からアオベ氏、ぴょこ太、カ行氏、凛ニキ。
(うろ覚え落書きなので何かが違う)
っていうか写真撮ればよかったああああああああ!!!

神田で集まることになりまして!
神田駅って名前は知ってたけど行ったことなかったから
今回こうしてまたひとつ新しい街に来れました!
結構飲み屋が多い???駅前だけかな?

当日学校終わりのかきすんから「暇」とLINEがきまして
本来は19時集合だったんだけど、少し早めに集まることになり。

初 ☆ 生 カ 行

ガリッガリ!!ほっそ!!!裏山!!!
話には聞いてたけどほっそ!!!!!!!
細くて可愛い好青年でした。

凛ニキとの集合時間まで30分程度だったので、
喫茶店に入るのも微妙な時間だし、とゲーセンとか探そうぜ!つって
駅出て数秒で見つけました。

ゲーセンは私UFOキャッチャー大好きなんですよ!!
取れるか取れないかは聞かないで!
柴犬のぬいぐるみとかFFのトンベリの置物とかあったけど
欲しかったな~~~~~!
どう見てもアーム緩かったけどな~~~!!

ぴょこ「あおべトンベリ」
あおべ「そうだなトンベリだな」
びょこ「ねえ、トンベリ」
あおべ「うん、そうだな」
ぴょこ「取れっつってんだよ」
か行「wwwwww」

そうこうしてる間に時間になり、凛ニキとの待ち合わせ!
「今どこ?」とのメールに

チェックの服の人(あおべ)と
青っぽい服の人(おれ)

ガリガリメガネ(かきすん)

と答え無事合流。

初 ☆ 生 凛 ニ キ

うおおおおなんかすっげえロックンローーーール!!!
かっこいいいいいいい!!!
アクセとかいちいちかっこいい!
そして痛カバン素敵でしたwww
わいも学生の頃は
髑髏とか十字架とか黒のレースでゴシックな格好してたことあるので親近感。
(今は着てないけど大事に保管中^q^高かったの・・・

こうして4人揃ったところで
カラオケへGO!

カ行「焼きおにぎり・・・」


可愛いなおい


気になるあの子(焼きおにぎり)と共にDAMのお部屋へ!
(お酒とアイスティーと焼きおにぎりとフライドポテトを注文)

まずは乾杯。
で、歌うよりも先に雑談へ!

とにかく凛ニキのトークが面白い(・∀・)
コミュ力高そうだなとは思ってたけど話が弾む弾む。楽しい!

ドラネスの話ではどんな装備が良いとか、ネストの話とか
アオベ先生を中心に盛り上がり。

学校に行く時間のせいでゲームも睡眠も勉強も上手く捗れず嘆くカ行氏。
(神様この子にあと5時間くらい自由な時間をお与えください)

どういうわけかいつか麻雀しようぜ!って凛ニキが提案。
私は麻雀わからんので3人のプレイを見てニヤニヤしてようと思います。

とにかくここでは書けないくらい色んな話をして殆ど歌ってないwww
でも折角カラオケ来たのだし、とやっと歌い始めてからも大盛り上がり。

アオベ氏は安定の歌の上手さ!
こいつはよくカラオケ行ってたけど毎度毎度、何歌ってもすごいなあと思います。

で、凛ニキのイケボ!!
なんとなく懐かしソングでまったり。と思いきやアニソンも歌ってくれたり!
ツイキャスとか見てたことあるけど、その時点でいい声してるなあと思ってたのよね!

かきすんはカラオケ苦手だって言ってたので
あまり無理強いはさせまいと思ってたけど

名前は出しませんが
某、やらないかの人(バレバレ)
の声真似で挑むバラライカからのウマウマ、千本桜。

超笑った

似てるし上手いwwwwwwwww
なぜこれで苦手だと言うんだホワイ?もっと色んな歌聞きたいと思いました(^O^)
前から通話とかしてたからね、イケボなのは知ってた。
でもまさかあんな声も出るとは思わなかったwwwいや、あれもイケボなんだけどね?

私はというといつもの如くつっこから始まり、アニソン、ボカロ。
3回に1回しか声の出ないラズベリーモンスターでしたが
今回今まで一番綺麗な高音ぶっぱできて満足( ・´ー・`)
ふわふわ時間も歌ってみたけど
あおべ達が合いの手かけてくれて
ノリノリすぎて笑って歌えんかった。

とにかく歌も盛り上がって楽しかったです!

こうして殆ど雑談という5時間のオフ会でしたが
すっごい楽しかったです~~~!!!

また機会があればお会いしましょう٩( ᐛ )( ᐖ )۶



家庭的とは

東京に来てから約2週間。
うえぇ、もうあと半分。゚(゚´Д`゚)゚。
あと2週間しかこっちいられないのか。
隣でぷーすか寝てるこいつの寝顔もあと2週間だよ。

来る前までは約1ヶ月居られるなんて超長くね!って思ってたけど。
あっという間です。
帰ったら仕事に復帰して、またこっち来る資金を貯めねば。


話は変わって。
今回はこっちきてお料理を頑張っております。
料理は好きなんだけど上手じゃないっていうね。
私より嫁のがお料理美味しいからね\(^ω^)/
小さい頃から親が家事しないから料理とかはしてたんだけど、
基礎ができてないままきちゃったから
ダークマター生産しちゃうことも未だにあるぞっ☆

でも今日は!
手料理の定番、肉じゃがを作ってみましたのじゃー!!

(写真撮り忘れたー!)

あまり(褒めろって脅迫しないと)褒めてくれない嫁も
美味しいと言ってくれてヒャッホー!!
ガツガツ平らげてくれた。゚(゚´Д`゚)゚。嬉しい

このお家炊飯器ないしお鍋もないしオーブンレンジもないし食器もないからね
パックご飯におかず乗っけちゃうドン!(丼)つって。
ちょっと色々制限されるんだけど
おかず何品か並べて~~
お茶碗にご飯装って~~って。
当たり前なんだろうけど、それが出来てなかったから
お茶碗買って、小皿買って。
今日はちょっと食卓らしい食卓になりました!

ほんとね、ほんとちょっとしたことすぎて「だから?」だろうけど
これが私は嬉しいの!うん!!

朝はそうだな、
焼き魚とお味噌汁に卵焼き。これがきれいに並んでるだけで幸せ。
せっかく一緒に食べてくれる人が居るんだしさ。

いうて学生時代なんかは

2月14日戦国合宿で闇鍋奉公

女子高生4、5人集まって
こんな闇鍋奉公してましたがね。


>>>具材がアグレッシブ<<<


プロフィール

ぴょこ太

Author:ぴょこ太
3度の飯より遊ぶことが好き。
3度の飯も好き。

<FINAL FANTASY XIV>
職業:忍者
悪戯のプロ。

<ドラゴンネスト>
職業:ギアマスター
死亡のプロ。

<アーキエイジ>
職業:マインドブレイカー
迷子のプロ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。