FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のFF14が始まった



とうとう始めましたFF14。
いやもう数年前からやるやる詐欺はしてたんですよ。
だけどその頃ドラネスで忙しい状態で、少しでも金策やらネストやら頑張らないと
とことん周りに置いて行かれるというプレッシャーの中に居ましたので
なかなか手が付けられず。
でも今回フリートライヤル版が無期限で遊べるっていうし、
ドラネスのモチベがスプラッシュマウンテン並みの落ち方してましたものでやっちゃった!
しかも製品版も買っちゃった!!(半額の力って恐ろしいね)

友人がチョコボ鯖で先に遊んでたので
そこが過密鯖だとも知らずにほいほいついてったわけなんですが
私につられて一緒にFF始めることになった仲間たちがことごとくチョコボ鯖に入れない事態。

ごめん、私運が良かったのか待たされることなくすんなり入れたから
こんなに入りにくいサーバーって知らなかったんだよ…。

しかもどうしても入れないってんで、別鯖でキャラ作ってリアルマネー払って
鯖移動してきてくれてまでついてきてくれた人も居て^q^
ありがとう、みんなありがとう…!

FF-01.jpg


そして今回のぴょこ太はこんなチビッコです。
チビッコ大好きな私としてはメインキャラはララウェル以外考えられなかった。
男の子か女の子ですっごい迷ったけどね!
ちなみにサブキャラも居ますが、その子はミコッテちゃんです!
金策と倉庫にもなるから、メインが落ち着いたら同じ鯖に入れたいと思ってます。

さて、職はというと一番最初に選んだのは巴術士でした。
ドラネスでもそうだったんだけど、
ソロでも仲間(ペット)が居るってホっとするじゃん?
正直最初の気持ちはそれ。
でも結構強いみたいだし、初心者にも扱いやすかったですね。
ただカーバンクルの操作まで手が回らない( 'ω' )ウーム
そして服がダサい()

FF-10.jpg

いやこれはこれで可愛いんだけどてるてる坊主。。。

気を取り直して進めていくとサブクラスも遊べるように。
クラフターとギャザラーつって、
作る職と、素材集めする職と言えばいいのかな。
私がまずはじめたのは、

FF-02.jpg
園芸
(良い顔してる)


FF-03.jpg
裁縫
(良い顔してる)

巴術のお洋服ダサい問題で今後の装備が心配になったので
自分でお洋服作ろう、そうしようと決断したのが始まりでしたが
金策には一番いいよ!という情報を頂きまして
また洋裁の材料集めの為に園芸もやるといいとのことで
このクラスを同時に始めることにしました。
どちらも楽しい。
クラフターとギャザラーだけでFF全うしてもいいかもしれない←

というわけにもいかんので(そりゃそうだ)

戦闘職でもサブクラスとして

FF-04.jpg


双剣士をやってみました!

あのさあ、これがさあ。



めちゃくそおもろい。



まずストーリーがね、かっこいいの。双剣士。
なんかもう、わくわくするの。
影のヒーローみたいな。
ギルマスのジャックをはじめとしたキャラクター達もみんないい子で楽しくて。
巴術クエはまだそこまで進んでないけど、ひたすら任務与えられて
ク・リヒャが可愛くて、途中で「あれ?これ薄い本にされてそう」
というストーリーがあったから興味本位で検索してみたら

FF-05.jpg


検索結果の酷さになんとなく納得して。。。
って感じだったけど
双剣クエは仲間で一致団結して!って感じが凄い良い。
みんな仲いい。そして可愛い。

アクションも楽しいし、操作もこっちのが自分には合ってる様な気がして
結局現在、双剣士がメインです()
身内に近接DPS居なかったし、丁度いいのかな?

そんな感じで
のんびりまったりゆるーく遊んでおりますエオルゼア。

ドラネスではクソの役にも立たなかったけど
FFでは少しは役に立ちたいと思う今日この頃。
その為にも頑張るぞ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴょこ太

Author:ぴょこ太
3度の飯より遊ぶことが好き。
3度の飯も好き。

<FINAL FANTASY XIV>
職業:忍者
悪戯のプロ。

<ドラゴンネスト>
職業:ギアマスター
死亡のプロ。

<アーキエイジ>
職業:マインドブレイカー
迷子のプロ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。